Diary?

2007-10-31
Wed

(22:37)

仕事の話ばっかりだと辛いだけなので、世界樹の迷宮2の話。小森の開発千夜一夜 Vol.4によると、前作で猛威を奮ったメディックとレンジャーが弱体化され、アルケミストが強化される模様。まあ、確かに前作のあれは問題だった。俺は事前情報のおかげで「医術防御禁止」「レンジャーは採取専門」と縛りを入れていたのだけど、今回は大丈夫っぽいな。あと今回はブシドーも強化をお願いします。前作は上段の構えでボス戦に叩き込む以外に使い道がなかったからなあ (そしてバードと相性が悪すぎたので使わなくなった)。

とりあえず前作で何も考えずに名前の印象だけでダークハンターを登録した者としては、もう少し装備の入手難易度をどうにかしてくれと言いたい。いくらなんでもミラージュベストとシャドウグラブが手に入り難すぎる。特に前者、クリア後のダンジョンに出る敵のレアドロップ 10 個必要ってのは一体どういうことだ。封じについては特に不満はないというか、流石にあれ以上封じ技が入り易くなったらゲームにならないだろう。

まあ、一番の不安は発売時期に俺の仕事がどうなっているかなんだが。一応、来月の終わりには一段落なのだけど、普通に他の人から溢れた作業が回ってきそうだ。って仕事の話はしないんだった。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。