Diary?

2007-10-22
Mon

(00:37)

それにしても最近は俺も仕事の上でかなり追い詰められてきた感がある。仕事自体はまったく難しくないのだけど、とにかく大企業病その物のような環境でまったくといっていいほど能率が上がらないこと、本来なら俺の仕事じゃねえ仕事が舞い込んで来ていること、そして俺が作業を進める上で既に済んでいないといけないクリティカルパスが全部フン詰まりということが問題だ (まあ、フン詰まりといっても俺が手を動かす仕事には影響がなく、単に承認手続きとかの部分だけど。でもそっちの方が実はもの凄い問題だ)。ってか、どうすんだこれ? さらなる問題は今後俺にどれだけ別の作業が降りかかるかであり、展開によっちゃマジで最後のカード切るぞ。

それにしても去年の今頃の俺に言いたい。今のうちにゴネろと。呑気に構えてないで戦えと。そんな簡単なプロジェクトじゃねえぞと。技術的な困難さは後から解決できても、政治的な困難さは未然に防ぐしかないんだぞと。

(22:55)

まあなんというか、究極とか真理とか、そういった類の存在を安易に信じている人に頭のいい人はいないよ。多分。

(23:17)

この一年で 6Kg 前後太った。アリエネエ。

えーと、とりあえず運動する習慣を取り戻すところから始めようと思います。学生時代はなんだかんだいって運動してたからなあ。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。