Diary?

2007-10-17
Wed

(00:53)

別にリンク元の表示とかやってもいいと思わなくもないけど、アクセスログに残るリンクスパムの形跡は俺を躊躇させるには充分過ぎる。

(21:38)

もっぺん言う。 Excel はクソ。何がクソかって、単なる CSV ファイルを開いたときに

  • 0 で桁埋めした整数値をご丁寧にトリムしやがるとか
  • 桁数の大きな数値は勝手に指数表記にしやがるとか

とにかくこっちの入力したデータを勝手に弄くるのがクソだ。ったく、どこの誰だこんなデザインにしたのは?

(23:42)

大体最初から分かっていたことだけど、やっぱり俺のところに溢れたタスクが回ってくることになったか。他に出来る奴がいないのは俺もわかってることだから、ワイルドカードとして使われるのは諦めてはいる。だけど、いい加減俺も限界だぞ。

結局、今回俺は大体半月分の仕事が (まあ本来なら二、三日で終わる仕事だが、今の現場はなあ……) ねじ込まれたようなものだ。他のメンバーの遅延を解消するためには他に手はなかったのだろうということは理解してるが、もうそろそろ最後のカードを切るぞ俺は。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。