Diary?

2007-10-05
Fri

(20:28)

昨日から少し風邪気味だったのが今日になって悪化。大事を取って休むことにした。で、薬局から帰ってくる時に本屋で「魔人探偵脳噛ネウロ」の 13 巻と「でろでろ」の 11 巻を見かけたんで購入。ネウロは最近感想書いたばっかりだからやけに刊行ペースが早く思えるな。

ネウロの方は相変わらず松井先生のセンスには唸らされっ放しで、ギャグパートもシリアスパートも信頼して読める一方、いろんな方面で問題になりそうなビーンボールを投げてくるんだからたまらない。今回のテロリストネタ、よく通ったな (宮崎一家ネタよりも多分マズい。飛行機テロと朝鮮系の面構えの首謀者って)。それにしてもラストの X の台詞が実にエロい。そもそもこの漫画は弥子がひたすらネウロに調教されているようなものなんで、根本的なところでエロいんだよな。下手なエロ漫画よりもずっといかがわしいよ。

でろでろは帯に堂々と「あの妹はとてもかわいい」とか書かれていて大笑い。そうだよなあ、確かに留渦ちゃんがこの漫画の一番の魅力になってるからなあ。それはそうと、この巻では相原のお姉ちゃんが大活躍だ。妹の岬ちゃんが出てこなかったのが非常に残念だが、それは次の巻に期待って事で。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。