Diary?

2007-09-05
Wed

(18:53)

  • 家を出る -> 大雨
  • 駅に着く -> 小雨
  • コンビニまで買い出しにいく -> ほぼ止んでる
  • コンビニから出る -> 何このスコール
  • 退社して駅に着くまで -> ほぼ止んでる
  • 駅から出て家まで -> 大雨

やってられるかバカー。

(20:38)

涼しくなったと思ったらまた暑くなってきて、あまりの寝苦しさに寝付いたのが今日は明け方だった。おかげで 3 時間程度しか寝てなかったんで、会社行ったら眠くて仕方が無かった。いやまあ、いつも眠いんだけど。だって仕事がアホ過ぎてやってらんねえしなあ。

実際のところ今の上司は俺に対して申し訳ないと思っているらしく、まさかここまでバカげた開発になるなどとは思わなかったらしい。そりゃそうだろ。俺もこれに関しては予想以上の酷さだった。やっぱプロマネだか誰だかが「V 字型モデル」とか言い出したときに辞表を叩きつければ良かったかなあ。

最近はスケジュールの変更などの要求がどうにか通ってましになったものの、ほんのついこの間までは完全なデスマーチだったからなあ。今でも結構な人達がとんでもない量の残業をこなしていて、これでストップがかからないってのはやっぱあっち会社の社風なのかな。長時間働けば働くほど評価されるっていう社風。俺はそんな会社は潰れれば良いと思っているし、そういう社風に付き合うつもりは一切無い。大体、長時間の残業が常態化してるってのは明らかに問題があることの表れなんだから、何かしら対策を講じるのが普通だろうに (その点、うちの会社は長時間残業してると警告メールがくるのでまともな部類ではあると思う。まあ、経済的な理由が大きいんだけど)。

Creative Commons
この怪文書はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの元でライセンスされています。引用した文章など Kuwata Chikara に著作権のないものについては、それらの著作権保持者に帰属します。